三十路夫婦のレシピ帳

食べたもの、レシピの記録

キャベツたっぷり♪ホットドッグ

f:id:dsktnk:20110826141430j:plain

今回はホットドッグに入っているキャベツについて書こうと思います。ホットドッグそのものがどうとか、ソーセージがお○んちんみたいだとかそんな事は書きません。あくまでキャベツに着目していきます!!

このホットドッグは、奥さんの母親がよく作ったものみたいで、巡り巡って俺のお口に入ってきたものでした。一見ではよくありそうなホットドッグですし、身近にある材料だけで作る事ができます。俺も似たようなものを自分で作ってよく食べていたと思います。

f:id:dsktnk:20110826140917j:plain

しかし!このホットドッグは、ただものではありませんでした。
おじさんのと違ってだてに反り返ってないね!(ご立派♪)
それはいいとして、料理の旨さとなるポイントになるであろうというものを、このホットドッグに教えてもらったんです。それに気づいた時は、俺の中に完全に抜け落ちていたもので...盲点を突かれたような感じでした。あまりの驚きに鼻血が出て、つ、つまり写真で分かるとおりにホットドッグについてる赤いのは俺の鼻血なんです(そういう事にしておきたい)。

で、その盲点だったものは何かというと、記事見出しにもありますが、キャベツが多いんです!!

大切なんで2回書きますよ?

材料は、ある量を超えると全体的な旨さが倍増する事がある!
材料は、ある量を超えると全体的な旨さが倍増する事がある!

f:id:dsktnk:20110826140932j:plain

今回はキャベツがある量を超えたという事です。
普通にこの手のホットドッグを旨くする事を考えると、キャベツやソーセージの味付けの方に目がいきやすいですよね?香辛料を使ってみたりとかね。しかし、そんな工夫をするよりは、とりあえず今まで入れていたキャベツの量を倍量くらいに増やすだけで満足度がかなり上がったんですよ。

この場合は、サブであるキャベツの量を増やす事でうまいこといったわけですが、
この考え方でいけば、私...太くて硬いのが好みなのでかちんこちんのソーセージを大量に(*´∀`*)
って方は...たぶん...そっちはあまりオススメできないと思われますよ?

というわけで、キャベツたっぷりの方で一度お試しあれ〜♪